まきものろぐ

OWについて思ったことを書いていければいいなって思ってます

2022 行きたいところ

 こんにちは。OWはもうやってない軍艦巻き物です。

備忘録として今年自分の行きたいとこをまとめます。

 

富士スピードウェイ(かモビリティリゾートもてぎ)

 

f:id:keikenbusoku:20220312175424p:plain

富士スピードウェイ

f:id:keikenbusoku:20220312175507p:plain

モビリティリゾート(元ツインリンク)もてぎ

 国内レース見に行きてえ~~ って感じです。お前ゲーマーじゃないの?って思う方もいるかもしれませんが元はこっちが好きです。最近暇を見つけては記事とか読んでたら熱が再燃したので行きたいと思ってます。富士は今まで行ったことがないのでチャンスがあれば行きたいです。頑張って暇と時間を用意するぞするぞ。

 

全日本カート選手権

 

f:id:keikenbusoku:20220312180025p:plain

 

 リアルで見るとくっそ面白いんですよ。上の車用のサーキットと違ってコース全体が見渡せるのでどこで何が起こってるとかわかりやすいのもいいところです。上のレースに将来的に出る若手の人とかもいるので将来的に俺はあの人知ってたけど?ってドヤれることも出来るかも?パドック(色んなチームのテントとかあるとこ)に入れなくもないのでどんな雰囲気かも味わえるのがいいとこだと思います(たまにガチ喧嘩してるの見たりするけど)

 

③(開催されたら)日本のイースポーツ大会

 オフラインイベントやれるかわからない情勢ですが開催されたらぜひ観戦に行きたいです。見ている、やっているタイトルが現状VALORANTとLoLなので、どっちかのオフライン大会を観戦して応援したい!という気持ちがあります。結局上二つも観戦いけるのかわからないところがありますが、イベントの観戦は画面越しよりも生で見る方が盛り上がって楽しいと思っていますので、情勢が落ち着いて欲しいなあと思っています。

f:id:keikenbusoku:20190826155950j:plain

昔はOWのオフイベとか行ったなあって話

  今年の秋くらいにオフラインイベントがあることを期待! #ZETAWIN

 

東京競馬場のG1レース

 某娘のアニメとゲームやってからお金を賭けるという趣旨ではなく見るものとしてある程度の興味を持つようになったので。去年はオークスから安田記念までの東京G1全部抽選申し込んだんですけど全部落ちましたので(別に土曜開催のG2とかだったら抽選余裕という話でもありましたが)、今年こそはG1のレースを観戦に行きたい気持ちがあります。あと競馬場はご飯おいしいらしいので。とりあえずNHKマイルカップから応募してみます。受かるといいな。

 

 

 ⑤(開催されたら)F1日本GP

f:id:keikenbusoku:20220312181238p:plain

F1日本GP

 鈴鹿には何度か行ったことがありますが、日本GPは今まで行ったことがないのでなんとか行ってみたいです。ここ二年は開催されませんでしたが、今年こそは開催して、観戦行きたいですね。最近自分の中でのモタスポ熱がある、元ホンダエンジン(レッドブル、アルファタウリ)が頑張っている、日本人選手(角田選手)が頑張ってるとかいろいろな要因が重なって今年の初めから行きてえ!という感情が高まっています。 あと今年の車めっちゃかっこいいと思います。

 

以上。運転も上手くないしゲームも下手ですが、上手い、憧れの人を応援することは楽しいと思います。どんな形でもいいですが、なるべく近い距離で見て応援できることは素晴らしいことなんだなと思っていますので上記の願いよ叶いたまへ。