まきものろぐ

OWについて思ったことを書いていければいいなって思ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪オフラインイベントのお話

こんにちは。一般OWリスナー兼プレイヤーの軍艦巻きと申します。先日行われたFlashops2019大阪イベントにボランティアスタッフとして参加してきました。そのレポート?感想を書いてみようと思います。私は関東の人間なので初めての大阪ということもありとて…

選手達ってどんな生活してるんだ OWLチームハウス紹介まとめその2

このブログを見てくださっている皆さんこんにちは。一般OWリスナーの軍艦巻きと申します。皆さんはOWL観戦、楽しんでいますか?好きになったチームや選手はいますか?この記事ではOWLを少しでも楽しんでる人たちに向けて選手たちが暮らしている、練習してい…

OW観戦(チャット内)用語集そのいち

最初に こんにちは。一般OWリスナーの者です。ここでは主にTwitchのOW配信、大会チャット欄でよく目にする言葉、聞く言葉を説明していきます。チャット欄が盛り上がってるけど何言ってるかわからない、この配信者何を言っているんだって言葉をここで知っても…

Flash OPSに参加してきた

こんにちは。一般OWリスナーの軍艦巻きと申します。先日(3/2)にありましたFlashOPS2019に参加してきたのでレポート兼感想を書いてみようと思います。僕としては非常に楽しい一日でして、レポートというより感想文という面が強くなってしまうかもしれません…

選手達ってどんな生活してるんだ OWLチームハウス紹介まとめそのいち

OWL2019開幕 ついにオーバーウォッチリーグ2019が開幕しました。これを見てくださっている皆さんは推しチームは決まっているでしょうか。今まであるチーム、新規参入したチーム。どんなチームを応援しても楽しいと思います。そんな皆さんに紹介したいのがYou…

オフラインイベントに行っての感想と試合の感想

先日(1/26)に幕張メッセで行われた闘会議2019.esports国際チャレンジカップの中で行われたOverwatch日本選抜対アジア選抜の試合を観戦してきました。朝海浜幕張駅に着くところから書いていきます。 ⓪それは突然に 急激な眠気におそわれ昼寝をしていたある日…