まきものろぐ

OWについて思ったことを書いていければいいなって思ってます

選手達ってどんな生活してるんだ OWLチームハウス紹介まとめその2

 このブログを見てくださっている皆さんこんにちは。一般OWリスナーの軍艦巻きと申します。皆さんはOWL観戦、楽しんでいますか?好きになったチームや選手はいますか?この記事ではOWLを少しでも楽しんでる人たちに向けて選手たちが暮らしている、練習しているゲーミングハウスの紹介動画をまとめた記事となっています。

 

第2弾となる今回の記事では、今年度から参入したチーム、以前には上がっていなかったチームの動画を紹介する形となっています。割と前に上がっている動画が多いのでお前いつの動画紹介してるんだもう見てるよ遅いよって方はいますぐブラウザバックしてください…;;

 

①Seoul Dynasty

www.youtube.com

前回の記事でも紹介したソウルです。今回はアメリカでの生活拠点の紹介動画です。案内してくれるのはRyuJehong(サポート)。朝方から撮影していたのか寝起きのメンバーが多く微笑ましい場面が多いです。彼ら基本的に韓国語で話していますがソウルは親切に英語字幕が用意してあるので英語がわかれば何を話しているかわかるはず。

 

②Dallas Fuel

www.youtube.com

前回では紹介していなかったDallas。ゲーミングハウスというよりは練習環境の紹介動画ですね。環境が出来上がるまでを早送りで紹介の後、練習している選手たちを背景にAeroコーチが施設の紹介をしています。

 

③Shanghai Dragons

www.youtube.com

前回ないとかほざいてすいませんでした普通に去年からありました…。去年の動画なので今年のメンバーではなく去年退団した中国人メンバーが写っているのがちょっと悲しくもありますね。

 

新チーム

④Atlanta Reign

www.youtube.com

冒頭からド派手なチームカラーの車が出てきます。個人的には豪邸に見えるんですけどNAのゲーミングハウスでは標準なんでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=uALnztgTP4Q

こちらの動画では引退したDafranが撮影しながらハウスの紹介をしています。

 

⑤Toronto Defiant

www.youtube.com

練習環境の紹介というよりは選手たちの部屋を訪ねてどんな部屋か見ることが出来ます。SFSのようなチームだと自室にパソコンがあったりしたんですけどトロントはないチームなのが意外と面白い点です。あと部屋ごとに名札があるのがいいと思います。

 

⑥Vancouver Titans

www.youtube.com

今をときめくバンクーバー。ひょろひょろに見えなくもない彼らのハウスにもジムがあるので彼らも鍛えているんでしょうか。そして個人的に注目したのは長い螺旋階段。彼らの練習環境はリビングから遠いところにあるんですね。練習部屋の隣に大きなモニターがあるのにも注目、あそこで反省会やコーチ陣が分析しているんでしょうか。

⑦Chengdu Hunters

www.youtube.com

OWL公式動画のインタビューから。遊んでいる様子、練習している様子、料理している様子が少し見えます。

 

⑧Hangzhou Spark

 

www.youtube.com

中国語の動画で英語字幕はないので注意です。練習環境から冷蔵庫の中やコーチたち、家の様子を足早に紹介しています。最後にこの日はNosmite(タンク)の誕生日だったようでみんなでケーキを食べている様子も映ってます。

 

Paris Eternal Washington Justice Guangzhou Charge

見つかりませんでした;;

 

最後に

 前回の記事に無いって書いてたチームにも動画があったことに気づきましたごめんなさい。まだこれらの動画を見ていない方々に選手達やチームの普段の様子を知ってもらえればいいなと考えています。ステージ3に入り残りの試合数も減ってきてはいますが今年もOWLを楽しんでいきましょう!ではまた。